夫の職場の近くまで歩いてみました

仕事中の夫に内緒で、夫を会社まで迎えに行こうとふと思いつきました。
しかし思いついてから、仕事が終わるまでにはまだ3時間近くありました。
一度家に帰って電車で行くのも良いと思ったのですが、家に帰ると再び外に出るのが
面倒くさくなってしまいそうだとも思いました。

 

そこで、ぷらぷら散歩がてら歩いて職場の近くまで行くことにしました。

 

夫の職場まではおよそ10キロほどだと思います。
そんなに歩ける自信もありませんでしたが、いざとなれば夫に迎えに来てもらえば良いと思って
とりあえず歩きはじめました。

 

普段は歩かないところを歩いたので、様々な発見がありました。
ちょっとお洒落なカフェを発見したり、雑貨屋さんを見つけたり。
車だと気づかないであろうところに気付けてなんだか得した気分です。

 

歩き始めて2時間くらいした時に、ちょっと道に迷ってしまいました。
なんとなくはわかるのですが、イマイチどこかがわからない。
仕方ないので地図で調べると、まだまだ職場は遠くです。

 

日もかなり傾き始めて、どうしようと焦っていたところに夫からの電話が。

 

 

 

終わったよと言われましたが、自分がどこにいるのかわからない状況です。
とりあえず目印になりそうなものを伝えて、迎えに来てもらいました。

 

迎えに行ったつもりが、迎えに来てもらうことに。
夫は迎えに来てくれてうれしいと言っていましたが、徒歩で来たというと驚きながらもちょっと呆れていました。
そのあと、買い物に行くことに。

 

この日はニシムタが激安セールをしているようなので、与次郎に向かってもらいました。
とにかく安くてテンションあがりまくりです。私が好きなホワイトロリータが89円。
嬉しくなってたくさん買ってしまいました。
激安セールときくとやっぱり主婦の血が騒ぐというものです。
張り切って買い物をしました。

 

納豆58円!なんて感動しながら次々とかごの中に入れていきます。
かごの中がいっぱいになるくらい買い物をして満足して帰ってきました。
なんだかよく運動したし、買い物もたくさんできて大満足の一日となりました。
ただ夫にとっては少し疲れた日になってしまったかもといまさらながら反省しています。